おかえり、ぺぴー

 

 

 

 

 

東京に帰ってきました

 

 

 

 

8月に1年ぶりに学部の友人と会った時に

 

「ブログ読んだよー!なんかわくわくした!」、

「てかステちゃん、ブログどうなったの。まだやってるの(笑)?」、

などなどというご意見を頂きまして・・・

 

 

私の『わくわくして始めるけど、すぐ冷めちゃう』という性格により、

最後の記事から3ヶ月以上経ってまったので

3ヶ月の間にさくっと、何があったのかを!

 

留学は6月の中旬に終わり、

7月の終わりに日本へ帰ってきまして、

8月は静岡にいまして、(みーんみーん、夏。)

9月はアメリカに飛びまして、(びゅーーん。)

10月から学校が始まっています。

 

長い長い3ヶ月半の夏休みが終わったところです。

 

 

ビール日記なので

ブリュアリーに行った時には必ず写真をとるようにしてて

「あとでアップしよう🍺💓わくわく💓」なんて言ってるうちに

どんどん溜まっていって、3ヶ月経ってました。

 

6月に参加したフェスについてもまだ書いてない(笑)

おいおい書いていくということで!

今日は直近で参加したフェスについて!!

 

 

 

 

2017年9月23日

朝は7時に起きました。

朝ってやっぱり気持ちが良い!

 

 

*只今、多肉植物絶賛はまり中*

なんてったってかわいい。小さい芽が実にかわいい。

次々に生まれてくる小さな芽たちが・・・!!!!!!!

想像したら止まらないわくわく。

 

フェスまで時間があったので、

朝は多肉植物の買い出しに出掛けました。

 

【  OC Succulent  】

 ここ、まっじっで大量の多肉植物が置いてあります。

気候ぴったりの環境で育つ多肉植物はとてもいきいきしています。

店員さんが優しいし、

無料で多肉植物をアレンジ植えできるコーナー付き。

「あ、これいいかな〜?」「ここもっとほしいな〜」が

その場で出来て、お会計を完成後にできるので便利!

 

 

この日は、4回目の訪問でした。

今回はお家で植える計画なので土とプランターを購入。

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093916j:plain

www.instagram.com

 

多肉植物を途中にはさみましたが、

 

 

 

いよいよ本題の 

【  OC BREW HA HA 2017  】

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093920j:plain

こちら、フェス公式ぺーじ:

www.ocbrewhaha.com

チケットについて:

VIP 12pm-4pm テイスティング仕放題

公式価格は$70くらいだったかな。

私たちは$48でゲットしました。

 

当日はoak canyon park までuber

uberってなに:呼んだら5分で来る英会話無料タクシー。たまに他の言語も練習できるサプライズ特典付き)

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001094044j:plain

広すぎる。空が青すぎる。

 

入り口で、ビールを注いでもらう テイスティンググラスを受け取ります。

わくわくわくわく💓 あーもう待てない。

なんてったって、この最高のロケーション

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093941j:plain

90以上のブルワリー。最強。

 

 

列は長くても2分

さらっと働いている人とお話をして、

気になるビールをテイスティング

おいしい!!!!

おいしい!!!!

 

基本的に、

2種類のビールを各ブルワリーが持参する感じ

中には4〜6種類持参しているブルワリーもありました!

 

参加年齢層は

見た感じ、30代〜50代が多そうで

以前に参加した socal brew fesよりも年齢層が上である印象。

バンドの生演奏が中央にあって、踊りながら楽しむ様子も見れた!

 

ゲート付近には、ちらほらフードトラック。

砂漠の真ん中にあるため、ここでしか食べ物は買えません!

食べ物持ち込みおっけー(な雰囲気)なので私は柿ピー持参

首からプレッツェルネックレスを下げているひとが多かった!

これね:

www.instagram.com

 

 

日差しが最高!

ちょっと暑いくらいで最高の気温!

さあ飲もう!🍺

 

 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001104324j:plain

いーっぱい・・・!

 

 


 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001104333j:plain

ここは例外。10分待ち。

↑ こういうのは空いた時を見計らう。とばしまーす。

 

 


 

一通りはしゃぎ終えたら、ちょっとお腹が空きました。

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001094002j:plain

土地の広さ・・・

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093958j:plain

決められな〜〜い〜

 

軽く食べたところで、もどります!

終了の4時までもう少しある!!

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093931j:plain

よくあるクーラーボックスタイプ

 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093923j:plain

トラックからそのまま注いじゃうよ〜〜

 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093935j:plain

瓶から〜〜

4時間ってあっと言う間で、

気付いたら3時。

少し疲れてきたので「腰掛け、腰掛け」。

 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001093954j:plain

ベンチが多いのが良いですね


 

あんまり書くと疲れちゃうので

復帰戦は写真多めで!

 

 

まとめ

・たくさんあって、どれも美味しい!!

・2人以上で行けば同時に数種!飲み比べが出来てたのしい!!

・プレミアムVIPチケットは、barrel aged beerが飲める!!

・VIPチケットは一般よりも1時間長い!!

アメリカは、おつまみ・フード持ち込み可が基本!!

(わからなかったら、気軽に聞いておっけ〜)

 

 

ついでに

私のダントツおすすめナンバーワンは

Lost Winds Brewing Company

f:id:stephaniekoyamasan:20171001094039j:plain

tropical IPA🍺 ホップっぽいのに、さらっと甘くて、こんなIPA初めて

ここです:

www.lostwindsbrewing.com

 

 

 

 

 

*おまけの翌朝*

 

 

前日購入した多肉植物でまったり集中。

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001112647j:plain

大きい多肉植物は親戚からのお裾分け

 

 

f:id:stephaniekoyamasan:20171001112651j:plain

完成



 

これからすくすく育ってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

( お わ り )